ぽかーんさんの体験レポ(1) 「音楽、スキル、新魔法など」
送信日時 : 2006年8月20日 21:16:07
件名 : 速報!!第一弾!!
さて、体験版のデータの前にうえーんさんの情報
・価格・発売日未定
・大会は技術的に難しい
⇒スラモリ2の大会の際、混線してしまい大変だったそうな
ちなみに、DQM2の際は通ケーだったのでその心配はなかった
とのことです。
体験版をするとくじができるカードをゲット!!
一等:スライム人形 二等:リストバンド(黒白どちらか 残りカス:はずれ
⇒バック⇒リストバンド白三個 リストバンド黒一個
⇒装備リストバンド黒(E
つまり戦利品はリストバンド白三個、リストバンド黒二個(そのうちひとつ装備
一等のスライム人形ほしかったー
ちなみに六回くじやって、5回二等、一回はずれ
体験版のデータ、スタート!!!!
まず、16(?)くらいの島々を移動するのは、水上バイクらしきもの
ノビス島という島が、体験版の舞台
フィールド音楽はスラモリ2のフィールド音楽(どこだっけ?
戦闘はDQM伝統曲
洞窟はDQMと一緒でした
スキルシステム
耐性みたいなの?
スライムはザキ無効と書いてありました
戦闘システム
従来のランダムエンカウントと違い、スーパーマリオRPGのように
フィールドにうろついている敵に当たると戦闘が開始される
敵に見つかると「!」と表示され、敵が猛スピード、
まるでカール・ルイス級のように近づいてくる
でも、わらいぶくろは逃げてた。
ランダムエンカウントはありません。
主人公も特技が使える?
預け所にあずけているモンスターに対し、スケジュールというものがある
トレーニング
少しずつ成長するらしい
きゅうそく
モンスターをゆっくり休ませる
スタンバイ
4体まで可能
なんと!!選択可能な4体はフィールドでいつでも交換できるのでーす
モンスターにも装備ができます
家計図はじいちゃん、ばあちゃんの世代まで表示?
新魔法「セイン」「デクス」
セインは3つの玉が敵の頭上から攻撃、
「デクスについてはシャドーが使うんだそうです」←部長氏が確認
そのほかのシステム面についてはヒルスさんの情報を見てください
第二弾に続く
速報DQMJ