レートポイント計算法 _________________________________ 種族修正、魔王系+10、スライム系&植物系−10、 ゾンビ系−5、悪魔系−30 それ以外は0 会心率修正、×0、△10、○20、◎40 飛行修正○のやつは+10 サイズS,M,L,LL,G=5,3,0、−3−5 (隠し3匹はサイズ不明のため無視) ラッキーモンスター修正(-100ポイント) スライム、ドラゴン、リザードフライ、とさかへび ウィングスネーク、おおにわとり、ひとくいそう、キリキリバッタ 逆さゾンビ、まねまね、キラーマシン2、ゴーレム 初期耐性ポイント メラ △5 ○6 ◎7 ギラ △1 ○2 ◎3 イオ △2 ○3 ◎4 バギ △3 ○4 ◎5 デイン △4 ○5 ◎6 ヒャド △1 ○2 ◎3 マヌ △13 ○15 ◎17 寝る △21 ○23 ◎25 死 △26 ○28 ◎30 トラ △1 ○2 ◎3 トン △13 ○15 ◎17 混乱 △24 ○26 ◎28 ルカニ △20 ○22 ◎24 ボミ △10 ○12 ◎14 メガンテ △22 ○24 ◎26 マダンテ ×−10 △20 ○22 ←ここに注意してください 炎 △3 ○4 ◎5 吹雪 △3 ○4 ◎5 毒 △10 ○12 ◎14 麻痺 △26 ○28 ◎30 呪い △15 ○17 ◎19 休み △20 ○22 ◎24 封じ △18 ○20 ◎22 塞ぐ △2 ○3 ◎4 仲間 △3 ○4 ◎5 ギガ △5 ○6 ◎7 水 △13 ○15 ◎17 △以上耐性ポイント ×はもちろん0、△以上は△で一括します。初期耐性△を使います。 レート=初期耐性ポイント合計+△以上耐性ポイント合計+格修正値 _______________________________ 次にルールですが 全力無し、フリー、モンスター制限無し、ターン制限30 判定で決着、マダンテ[一発] 判定は残人数→残HP→引き分け再試合のサドンデス1vs1 ただしサドンデスは引き分けた試合のモンスターから選択すること。 サドンデスも30ターンで・・・・・あとは引き分けるとサドンデス連続。 合計レート1200←これは修正後のレートポイントを見てみないと・・・ でもたぶん変わらないでしょう。 ________________________________